*第54回通常総会*

令和5年5月12日、相模原市管工事設備協同組合 第54回通常総会が、レンブラントホテル東京町田にて開催されました。

新型コロナの影響で、ここ数年は書面開催や組合会館での開催を余儀なくされていたので、

ようやくきちんと会場を設けて開催することが出来ました。

 

数年ぶりに組合員事業所の皆様と顔を合わせて行われた総会は、大変白熱し、意義のあるものとなりました。今後も、組合員同士がお互いを助け合えるよう、建設的な協議を交わしていければと思います。

 

 

そして今回は、総会後の懇親会も行うことができました!

大河原理事長の挨拶では、第54回通常総会が無事に執り行われた旨の報告から、近年の急速なデジタル技術の発展に戸惑いながらも、これまでの世の中の移り変わりにも柔軟に対応してきた自分達こそ「元祖技術屋」であり、現代の様々な変化にも「人の手・心」という最大の技術を活かし、対応していきたいと述べました。

 

ご来賓では相模原市長・本村賢太郎様、相模原南水道営業所長様、組合顧問団を務めて頂いております県議会議員の皆様、顧問税理士様、神奈川県中小企業団体中央会様にお越し頂きました。

また、日頃より組合を支えて下さっている賛助会員企業様も多くご参加頂き、大変賑わいのある会となりました。

相模原市長 本村賢太郎様     県議会議員 細谷 政幸様     県議会議員 京島 けいこ様

ご歓談・大変賑やかな様子でした(^^)

総会後の懇親会でも、年明けの賀詞交歓会と同じく、当組合では一風変わった余興を行っています♪

今年の企画はその名も、『 最高何グラム?水道パッキンつかみ取り大会!!』です!

 

箱の中にたくさん入っている、水道メーターに取り付けるメーターパッキンを、目隠しをした状態で誰が一番多く取れるか?!といういかにも水道組合らしいゲームを企画しました(^^)

過去にも、目隠しをした状態でこのメーターパッキンを誰が一番高く積み上げられるか??というゲームを開催しましたが、その時もずいぶん白熱しました(≧▽≦)

 個性的な目隠しをさせられ、ゲームに参加する方とそれを見守る皆様 / 司会進行をする厚生部員 

 

懇親会というと同じ席でささやかに・・・というイメージが一般的ですが、当組合ではできるだけお越し頂いた全ての方々が一緒に楽しんで頂く時間にしたい、ということをモットーにしております(^^)

今回も、各テーブルから選ばれた方にステージ上へ(強制的に?!)上がって頂き奮闘して頂きました♪

 

ちなみに、ゲームで使用したメーターパッキンは、実際の現場には一切使用しておりませんので、

ご安心ください!!(今後も組合の余興材料として大切に保管してあります^^)

始終賑やかに行われた懇親会はあっという間に時間が過ぎ、当組合副理事長の閉会の辞をもって無事に閉会となりました。

新型コロナという脅威の後、人と人との繋がる場というものが激減し、組合という団体にとっては存続の危機すら感じておりましたが、皆様が笑い合っている姿を見て、やはりこういった繋がりの場はとても大切だと強く感じた一日でした(*^^*)

 

今年も無事に通常総会を開催できたことは、組合を取り巻く全ての皆様のおかげと感謝申し上げます。

今後とも、相模原市管工事設備協同組合 をどうぞ宜しくお願いいたします。

 

南の水道組合でした(^^)