*大型連休の前に・・・*

今年もいよいよゴールデンウィーク!

お仕事によっては、なかなかお休みの無い方もいらっしゃるかと思いますが、

今日は大型連休で、どこかお出かけの予定の方へのちょっとしたアドバイスを。。。

 

旅行などで、何日か家をあける方に、ぜひオススメしておきます!

 

水道メーターの元栓、閉めておきましょう!!

 

宅内の水まわりは、いつ、何が起こるかわかりません。

ちょっとした地震や、庭の植木の根っこが原因で、地中の管に亀裂が入ったり、

台所や洗面所の蛇口から、いつの間にかポタポタし始めたり・・・

 

それが連休初日に発生し、気づかずお出かけ、そして帰宅してみたところ・・・!!!!

 

なんてことも、無い話ではありません。

 

水道メーターの元栓、宅内の水まわりのスタート地点を止めておけば、そんな心配もなくなります♪

 

事務局の自宅でも、数年前に漏水騒ぎがあり、平日朝出た時と、帰宅した後での様子の変わり様に

衝撃を受けたことがあります・・・(;゚Д゚)

 

せっかくの旅行、気持ちよく帰って来れるよう、ぜひ実践してみて下さい(^^)

 

南の水道組合でした(^^)