*マンションオーナー様*

先日、組合へマンションのオーナー様から

 

「3階以上で受水槽を使っているんだけど、最近受水槽の調子が悪くて、これを機に直結にするか検討しているんだけど・・・」

 

と、ご相談のお電話を頂きました。

 

このようなご相談、大変多く頂きます。

やはり気になるのは、費用ですよね。

組合では、「どんな工事にいくらくらいかかるか」のお答えはなかなか出来ません・・・。

そのマンションの形状や、配管の状況によって、費用は大きく異なるからです。

安易な回答は、絶対に控えさせて頂いています。

 

今回は、結論から言いますと、「直結工事より、受水槽のモーター交換の方が安く済む」と、

お返事をさせて頂きました。

 

今回ご相談頂いたお客様によると、受水槽のメーカーさんに見てもらったところ、本体には問題がなく、

モーターの交換のみでまた今まで通り使えるとのことだった為、組合ではこのような判断をさせて頂きました。

 

もちろん、もう受水槽自体を交換・・・となれば、また話は変わってきます。

 

組合では、工事のご依頼を承っていますが、費用面や工事可能かどうかのお返事は、必ず組合加入の業者さんからの意見や情報を集めてからお返事致します。

 

マンションの改修工事ともなれば、大変大きな出費となります。

悲しいことに、そこにつけこむ、悪徳業者が存在するのも事実です。。。

「どうなんだろう?」と思ったら、慌てず急がず、じっくりと状況を確認して、ベストな方法を選ぶようにして下さい!

組合も、お手伝いさせて頂きます(^^)

もちろん、ご依頼も承っております★いつでも、ご相談ください!

 

南の水道組合でした(^^)